北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

2019-01-01から1年間の記事一覧

日本は大好物ばかりで🇯🇵😍

こんにちは、皆様! 私は日本に来て10日が過ぎました。 日本は大好物ばかりで困りますね〜。 といっても何も食べ物だけじゃありませんよ(笑 先週はMichael Monroe Bandのを2日連続で見て、3日目にElectric Eel Shockを見て、日曜にRespect Up-beatという具…

日本とスウェーデンのデュアルライフ

皆さま、こんにちは! いかがお過ごしでしょうか? あっという間に月末になってしまいました! 11月でこんな早いということは、来月は師走だけにとっとと過ぎ去っていくのでしょうねぇ ストックホルムもついに、本格的に雪が降りました。11月は本当に曇りと…

超簡単!手作り美顔&ハンド&どこでもOKクリーム💇✨

こんにちは、皆様! いかがお過ごしですか?? 日本もそろそろ寒くなってきたようですね。 スウェーデンでは外はジメっていても、かなりの乾燥のシーズン到来で、いつもこの頃は加湿器をひっぱりだし、精油を焚いて、手作りクリーム(どこにつけてもOK!)を…

冬時間⛄️❄️✨

⬆️イラクサに触って一日中指が痛かった 皆様も気をつけてね。 皆様こんにちは! すっかり寒くなってしまったストックホルムですが、日本の皆様はいかがお過ごしですか? コチラは今日から冬時間になりました。 日本との時差は8時間になりましたね。 スマホと…

太陽さんとビタミンD

段々、太陽のお出ましも減って来ました北欧です☀️ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 台風の脅威が予想以上にすざまじく、動画を見て驚きました。 被害に遭われた皆さまの早い復興、心よりお祈りしています。 私の方は2ヶ月続いた咳もやっと終息に向かって…

消費税vs物価

こんにちは、皆さま。 ちょいとご無沙汰でした!お元気ですか? 私はまだ実は咳と痰が止まってなくて、またもや診療所に。。。 昨日アプリで予約が取れたので、行ってみたのですが、鼻水検査したくらいですかね。 日本みたいにその場で結果は出ないので、次…

面白いお店😂観光?!🛍再発見ストックホルム🇸🇪

久方ぶりでございます! 皆さま、お元気にしていらっしゃいますでしょうか? スウェーデンに戻ってきてから時差ボケも過ぎたはずなのにどうもハッキリしない気分そのまま突入というか。天気のせいだと思います。 なんつっても今日はずっと二桁台にはならず、…

咳がとまらない?!( ´›ω‹`)

⬆️晴れてはいますが、肌寒いです❄ 皆様、こんにちは! 日本は残暑がまだまだ残ってるようですね。 今週初めまで暑かったストックホルムもどんどん寒くなってきました やはり日本と大きく違うのは湿度です。 まだそんなには乾燥していないけど、ガサガサ突入…

スウェーデンに戻ってきた🇸🇪

2ヶ月半の日本滞在も終わり、一昨日スウェーデンに戻ってきました。一昨日は日本からの格好プラス薄手の上着くらいで寒かったけど、 今日は本当に晴れてて暑かった☀️☀️ 湿気が来たので、突然の雷と雨も途中で降ってまた晴れてました。 これからドンドンくら…

ドラムワークショップ by 大島賢治さん

ドラマー大島賢治さんのドラムスティックいただきました⚡️ 皆様、こんにちは! 日本はやっと涼しくなって来ましたね。 私は久々に日本の猛暑を体験してしまいました 気候もそうだけど、食べるものも変わって油断して居たら咳がひたすら続くという失態 私は咳…

セロトニン♪( ´▽`)

⬆️セロトニンドラムサークルに参加してきました!講師の牟田昌弘さんは長年プロのロックドラマーでもあります😁🥁こんにちは、皆さま。東京近辺は曇りっぽく気温も下がったかな・・・?まだ蒸し蒸しでもありますがね。 昨晩娘を連れてこないだ知り合いから紹介し…

夏風邪😷

がお〜〜っ!何みてんだよっ!大阪の生け簀のお魚ちゃんです。 皆様、お元気ですか? 前の投稿からエラい経ってしまいました。 ほんと素晴らしい事も、ネガティブな事も色々有りすぎで何から話してよいのかわからないのですが、遠ざかってた一番の原因は娘の…

お祭り👘🍧🎆と猛暑

日本全国暑さ爆発の毎日ですね 皆様、いかがお過ごしですか? 今日は実家から戻り、その後祭りをハシゴし、カブトムシを捕りに行ったという(とれなかったけーどー)そんな過酷で楽しい1日でした クワガタはいつもいるのに、なかなかカブトムシが現れてくれな…

続々オーガニックショップ発見❤

こんにちは、皆様❤ 本日は地震で起きましたよー 大したことなくてよかったです。 梅雨も開けて、猛暑が始まりましたね 何もしていかなくても汗ダラダラですね 私は普段、本当に汗かかない超乾燥肌の人なのに、普通肌~の方々は相当大変だろうとことはお察し…

手軽に買える無添加バナナ!

皆様、こんにちは! 関東はまたもや雲行き怪しい。。。☁☁☁☔と思ったらいきなりの晴れ しかし、これだけ湿気ていると、私の超乾燥お肌にすらオイル不要です。 化粧水すら要らないかも…… しかし、久留米の方が土砂降りで大変なことになっていたようです。友達…

"DEMONS"日本ツアー決定!!!

"DEMONS"日本ツアー どど〜〜〜〜ん!!!! はい、本日2つ目の連続投稿ですw 昨日メンバーに発表されてしまったので、急いでこちらも更新w "DEMONS" JAPAN TOUR 2020 1月10日(金)下北沢 CLUB QUE 1月11日(土)横浜 STEAK & GIG SILVER BACK 1月12日(日…

びおせぼーん!

皆様、こんにちは! 本日関東はやっと太陽様拝めるようですね という事で洗濯まわしてまーす✨ またまたまたオーガニックネタなのですが、こないだ、遂に割と大きめのオーガニックのお店発見しました❤️❤️❤️ その名もびおせぼーん! パリ発とのこと さすがワイ…

近所で見つけた無添加シリーズ

こんにちは、みなさま! 関東付近は今日も涼しい感じで、過ごしやすいですね〜。 引き続き無添加の話題ですよ! 今回は娘も来ているので日本でせっせと無添加食品を探し回っています。 三徳というスーパーは割と無添加、オーガニックがんばっているようです…

桃だよ!🍑😆

皆様、こんにちは! ⬆️最近スーパーで見かけまくる桃ちゃん 遂に手を出してしまいました 娘に買ってぇーとせがまれ、ちょっと安くなるのを待ってました 山梨県産でございます。 この日本で普通に見かける桃はスウェーデンでは見た事ありません。 似た味とし…

雨の日の楽しみ🎼

こんにちは皆様! 結構雨にやられている日本列島ですね☔️ 週に一度でも太陽さん見たいですよねー? ここまでジメるとカビの発生が心配になりますね。 カビ菌って見えないし。。。。 しかし私のお肌はめっちゃいい感じなんですよね。 もうここまでくると乾燥…

日本で無添加を探せ💨

皆様こんにちは! 日本列島は大雨予測も裏切って台風過ぎ去り、晴れですねー ただただ蒸しってますよね 今回は日本のスーパーに売っている食品の添加物についてのお話しです。 私はなるべく内容物、産地をチェックしてから買うのですが、スウェーデンにくら…

モバイルバンキングとiPhone8📱

皆様、こんにちは! 先週金曜に日本に着きました 蒸し蒸しな毎日続いてますね☁️ 超乾燥肌の私ですら、化粧水(バラ水&グリセリン&にがり)のみでオイル要らないなんて、ちょっと嬉しいかもです ⬆️の写真は実は今回大活躍のイギリス発モバイルバンキングカ…

もうすぐ日本🇯🇵😆

こんにちは、皆様! ストックホルムも猛暑が始まりました☀️ さすがにミニクーラーだしましたわ。 去年も実はこの頃猛暑で、遂に買ってしまったのですね。日本よりは温度は低いけど、クーラー無いのは危険を感じました ⬇️USB駆動でちっさくてお手軽です! 【1…

色んなものが舞っています🌿🌼

これはなんでしょう? 前回から更新が10日も経ってる、と驚愕のスケノブです。((((;゚Д゚))))))) 皆様いかがお過ごしでしょうか? 実は私はもうすぐ日本です ストックホルムは上のようなタンポポのタネや他の植物のタネが異常発生して空中を雪のように舞って…

音楽三昧の週末🎶🎻🥁🎶

今週もあっちゅーまの1週間でございました 皆様お元気でお過ごしでしょうか? 私は土曜に吹奏楽のライブで、日曜本日は日本から篠笛プレイヤーの方が来ていて、コンサート見られて、とても貴重なライブ体験をしました 逆に日本に住んでいるとこんなに間近で…

母の日💐

北欧好きの皆様こんにちは 皆様は何かお母様にプレゼントしたりありがとういったりしましたか? 私はネットから、カーネーション付きのスウィーツを注文していたのですが、本日届かずw 恥ずかしいのでラインで、「お母さん、いつもありがとう」といました (*…

Kiss Off!!

この間のブログからもう一週間経ってしまいました 時が経つのは早いですっ! 遂に令和時代も突入しました 皆様いかが過ごされていましたか? 平成最後の日は私はデーモンズのアルバムリリースパーティでライブしてました。 SpotifyやBandcampではもう聴けま…

ヨガ🧘‍♀️

⬆️めっちゃ年季入ってます、ヨガマットです こちら、ストックホルムもなんとか、あったかーい天気続いてます 皆さん、どうお過ごしですか? ストックホルムは本日桜祭りがありまして、色んな日本関係のイベントがあるので、マスクガッツしして立ち寄りたいと…

急に暑くなった🌞💦

皆様、お元気でお過ごしでしょうか? ストックホルムではイースターから急激に暑暑になって、白樺花粉もと共に満開でございます マスク止めて皆薬飲んだら?ていうけど、車やトラックの後は砂埃も凄く、そんなもの吸い込みたくないですの。 家に帰って、空気…

イースター休日真っ最中🐤🐰🥚🌞

⬆️さん発見!! 皆様こんにちはっ イースター真っ只中のスウェーデンです。 今日はイースター休暇前の最終日で保育士として幼稚園でバイトしてましたが、イースターイブみたいなもので、子供達の数も圧倒的に少なく、皆どんどん早い時間に帰っていきました …