北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

母の日💐

北欧好きの皆様こんにちは🌞

 

皆様は何かお母様にプレゼントしたりありがとういったりしましたか?

私はネットから、カーネーション付きのスウィーツを注文していたのですが、本日届かずw

恥ずかしいのでラインで、「お母さん、いつもありがとう」といました (*´∀`*)

向こうも恥ずかしいのか、スルーしたままライン電話しましたw

 

 

 

スウェーデンの母の日はは26日なんですねー。義母にもなんかしよっと。

なんとかなんとかやっとあったかくなってきたストックホルムでございます。

とはいえ、急に雨とか降ります。

その上、花粉が4種類くらい飛んでいるようです💦

白樺が全開ですわ。

私昼間はもちろんマスクしていて、ちょい痒いくらいで大丈夫なのですが、夜に大変なことになるのです!咳、痰が怒涛のように出てきます。早朝もです。

喘息の人は常にこんな思いしてるんですね。😢

マスクしてるなら薬飲めば?とか言われますが、そう言う問題でなく、ドロボコリの空気も汚くて吸いたくないでーす!サハラ砂漠から砂が、日本でいうところの黄砂のように飛んできているそうです。ここ北欧でもPM2.5も飛んでるらしーです💧

ますますマスクはずせんでしょっ!

 

 

⬇️私長年お世話になってて、肌も荒れないよ😷


 

 

⬇️花粉症にはマートルで楽になるよ♩お外に持ち出し用と家と二本セット!


 

もう花粉の話はこれくらいにしてw

こないだ実は弦楽団に誘われまして、本物コントラバス試し弾きしてまいりましたが、これまた難しい!楽器も楽譜もです😅夢に見たガチのクラッシックですw
音符が上の方に行き過ぎていて、めっちゃ後で数えましたw

私はロック上がりなので、耳が冴えていて曲をある程度理解しなくては楽譜だけでは感情込めて弾けません。初見で弾けるのはすごい技術だと思いますが、楽譜だけ見て弾いている人は一緒に演奏していると違和感がどうしてもあります。あー、楽譜見てるだけだねぇ、ってすぐわかっちゃいます。

私は楽譜もコントラバスの技術も鍛えて最強になりたいと思いますw

は〜やりたいけど二つ目のオケの練習来ている時間がないんだなとエライ迷ってます。

こんな私をコントラで受け入れてくれるガチクラッシック楽団なかなかないだろうし。

こっちの楽団の利点は楽器のコーチが入る模様です。

そんなこんなでクラッシックとパンクロックの狭間を行き来しているのでしたwwwww

ヨシキさん助けて〜!

 

⬇️私が次に狙ってるのはこれだー!今の私のより弓弾きしやすいそうな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Landscape 《ランドスケープ》 SWB-Master
価格:328320円(税別、送料別)(2019/5/12時点)

楽天で購入

 

デーモンズの新アルバムはやっとApple Musicでも聴けるようになりました♫