北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

再び花粉症の季節到来?!

⬆︎今回新たにamazonで買ってきたマスクです✌️

こんにちは、皆様!

 

突然ですが、花粉症きてません??

ストックホルムももう雪も降ることもなく、暖かくなってきています。

 

というわけなのか、どうなのか、一昨日から鼻がムズムズし始めて、目も鼻も喉もイガイガ痒くなってきました!

 

普段、外に出るときはマスクつけてます。

 

日本ではアジア人差別の話が話題になっていますが、マスクつけていても、ロンドンやニューヨークであったような事は何も起こっていませんので、ご安心を!

 

スウェーデン人は人種差別に関しては、小さい頃からかなりの高等な教育を受けていますので、基本的にそんなレベルの低い事はまずしないと思います。

 

あと、日本のように新型肺炎に関して過剰報道していないので、そんなに気にしている様子もないかと思われます。

「マスクしたって、コロナ菌は防げないんだよ〜。」てよく言われますが、いろいろアレルギーあるんで、コロナの為だけにマスクしているわけではないことをマスクに書かないとダメかしらw

マスクの値段が高騰中なそうですが、ちゃんと調べればあるんですよっ!

環境視点からいうと、使い捨てマスクより布製にしましょう。

お肌にもいいんです!

それで、出先で途中でマスク退けた時どうするかというと、ティーツリースプレーかアルコールスプレーして置いておきます。

未知の菌に花粉症・・・トホホな感じですが、できる対策は絶対にやりましょう!

自分の身は自分で守るしかない。

私の場合、音楽関係の仕事は一度穴を開けるとチャンスを失う可能性が高いので、絶対健康重視です。

 

↓安いのまだまだ売ってますよ! 


 

 

↓水を入れたスプレーの入れ物に2~3滴精油垂らします。


 

最後までお読みいただきありがとうございます!

負けるな、アジア人!👊