北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

色んなものが舞っています🌿🌼

 

f:id:framgang2020:20190531034858j:image

🔼これはなんでしょう?

 

前回から更新が10日も経ってる、と驚愕のスケノブです。((((;゚Д゚)))))))

皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は私はもうすぐ日本です🇯🇵😆

ストックホルムは上のようなタンポポのタネや他の植物のタネが異常発生して空中を雪のように舞っております💦

もうもはや花粉だけでなく色んなものが。。。。とりあえず気管支に悪そうなのでマスクです、はい😷

 

こないだ実は幼稚園の上司に「怖がる子供がいるから、マスク出来ればやめてくれないかな?」というメールがきました。

知ってます、一人か二人いつも怖がっている子がいる。が、すみませんそれは仕事を失っても出来ません。と理由を長々と書きました。

本当に長いので端折りますけど、私はまず気管支が弱い、咳が出だすと止まりにくい。

空気が汚いのに皆様よく普通に吸ってますねー。こんなの吸ってたら、私だけの健康問題じゃないですよ?といってスウェーデンの大気汚染グラフのリンクを貼りました。

でも!私は自分の弱いところ知っていて、毎年ドックにも入って健康に気遣っているのでスウェーデンきてから病欠は一度もありませんので!ってお伝えしました。

(それって実はすごくなーい?!)

スウェーデン人の方々、とにかく病欠すごいですからね。

まぁ、だからこそ臨時保育士という私の仕事が成り立っているんですので、ありがとうございます😅

ミュージシャンはまず替えがきかないですからね。そんな病気ばかりしてると仕事もなくなりますしね。心身ともにタフですよ、私は。

そして健康に産んでくれてありがとう両親❣️とここで言っても聞こえなーい!😆

 

⬇️私がいつも買ってるマスク屋さんです😷今度は違う色買ってみよう! 

 

先週から、日本の友達がきています!

そんなんで、ちょっと変わったもの食べていただこうということで、グルテンフリーパスタを大量購入しましたw

日本でもちょっとは見かけたけど、すごい高くてびっくりしました。

⬇️だと種類にもよるけど、一箱300円くらいです。左がそば粉パスタで、右はマルチグレイン(トウモロコシ粉、コメ粉、そば粉、キノア粉)です。私はそば粉パスタ大のお気に入りなのですが、娘は普通のパスタに近いマルチグレインでないとあまり食べてくれません。早く日本にも浸透したらいーな!

ただのグルテン抜きもいいんですが、小麦粉ってグルテン抜いても特に栄養ないのでね。

 

rakuten:sake-food-otoriyosebin:10000266:detail

 

蕎麦は普通でもパスタでも美味しいなぁ〜と実はグルテンばりばり小麦大国の讃岐出身の私が言ってみる😅

 

 ⬇️こないだ私、ライブでした。"DEMONS"ですっ!

Electric Frankensteinという大御所のアメリカのバンドメインのガレージロックフェスでした🚘🔥

⬇️このアルバムが一番有名かな!

 

⬇️"DEMONS"の新作もよろしくね♬