北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

急に暑くなった🌞💦

f:id:framgang2020:20190425194648j:image

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

 

ストックホルムではイースターから急激に暑暑になって、白樺花粉も🌸と共に満開でございます😰

マスク止めて皆薬飲んだら?ていうけど、車やトラックの後は砂埃も凄く、そんなもの吸い込みたくないですの。

家に帰って、空気清浄機のボタンを押すと、Max真っ赤っか😱

f:id:framgang2020:20190426204759p:image

花粉予想も真っ赤っか🤬🥵😡

Björkというのはスウェーデン語で白樺ですね。

いつまで続くんだろ……🌸の綺麗な季節なのに!

 

昨日は私が参加させて貰っているデーモンズというバンドでライブでした。アメリカのThe Fuzztones🇺🇸とイギリスのGodfathers🇬🇧という2大大御所バンドの前座だったのですが、これまた平日の19時半始まりということで、サブい会場なことに😅

ヨーロッパは最初よバンドは早くても21時ですからね。いつも19時始まりの日本に慣れていたら、変な感じですよね。打ち上げとかも特になく、皆そのままそこらで飲みっぱなしという状態です。ライブハウスはチケットというより、お酒売って儲けてますね🍻🍺

やはり飲める文化の国だからこそ、そうなっちゃったんだろうなとも思います。

私みたいに下戸ばかりだとどんな事になってたんだろうか?!とか時々考えます🤔

私はこっちで煙アレルギー発症してから、日本のライブハウスはとても、キツイです💦

カフェも分煙にはなってるけど、私には十分喫煙カフェ状態です😷

スウェーデンは室内は完全禁煙で助かってます。

という私も大昔、実は喫煙者!!

皆、私みたいになっちゃう可能性大いに秘めてますから、本当に喫煙やめましょー🚭

バーベキューも焚き火も全部だめになりますよ😭

f:id:framgang2020:20190426210808j:image

 

もっと他にも書きたいこと沢山溜まってるので、徐々に書いていきます✨

 

↓↓↓もーすぐニューアルバム出るよ!よろしくね!🎸🏇💨