北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

イースター休日真っ最中🐤🐰🥚🌞

f:id:framgang2020:20190419044620j:image

⬆️🐞さん発見!!

 

皆様こんにちはっ🐣

イースター真っ只中のスウェーデンです。

今日はイースター休暇前の最終日で保育士として幼稚園でバイトしてましたが、イースターイブみたいなもので、子供達の数も圧倒的に少なく、皆どんどん早い時間に帰っていきました😀

そして私も1時間早く上がれた😆💛💨

そして娘のイースタープレゼントに入れるおやつ、ローボールをササッと作って瓶につめて卵箱に入れました🎁💦

娘はウサギさんが毎年イースターにプレゼントを持ってきてくると信じているので、私がウサギさんに電話して娘の欲しいものを伝えているという事になっています💧

この間、ウサギさんとお話させてというので、「ウサギさんは英語しか話さないよ」ていうと諦めてくれました😅

娘が英語を話す頃にはもうウサギさんのプレゼントも信じていないんだろうなー。。。。

f:id:framgang2020:20190419044832j:image

⬆️殆ど学校のものばかりですw

 

f:id:framgang2020:20190419044846j:image

🔼RAWBALL(ローボール)てたぶん日本では馴染みないと思いますが、スウェーデンでは健康志向の人には絶大なる人気を誇る、砂糖も使わず加工もなしの超自然派おやつです。しかもグルテンフリー、ヴィガンの方も食べられます。

中身は半分はオート麦、お好きなドライフルーツ、お好きなナッツ、ココナッツオイルが中心で後はアレンジでカカオパウダーや抹茶、きな粉だのゴマだの何でもアリです。

きな粉は炒っているから、細かく言うとローフードではないかもですね💦

これらをフードプロセッサーにかけ、丸めるだけです😆

何つー簡単さ!

しかもこれ、全部常温保存でまずほとんど腐りません。あまりに放置するとカビとか生えるのかもしれませんが。とーってもズボラな私でもカビ生やしたことはないので、誰でも扱えると思います😝

とくに地震大国日本では保存食でもいけるんではないでしょうか??

 

 ⬇️有機オーツ麦はシリアルに混ぜて食べてもいいですよ!

 

 ⬇️有機、純正カカオ粉香ばしくて、シリアルにも、スムージーも甘くしてココアにでも使えます!

 

 ⬇️もはや家に常備は当たり前?のココナッツオイル。ココナッツミルク切らしている、もしくはそんなものわざわざ買いたくない人!カレーにちょいといれるとたちまちタイ風!オイルプリング(口腔内洗浄)も使えますね!

 

 ⬇️ドライフルーツもまたシリアル、小腹が空いた時重宝します。ドライフルーツは農薬含有率が高いのでできる限りオーガニックが肝心!

 

 ⬇️ここのナッツはうちの母も本当に何度もお世話になっています!フレッシュで本当に美味しい!正直いうと、ローボールに使うのもったいないかも😛

  

⬇️私の参加しているバンド、引き続きよろしくね!