北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

面白いお店😂観光?!🛍再発見ストックホルム🇸🇪

 


久方ぶりでございます!

皆さま、お元気にしていらっしゃいますでしょうか?

 

スウェーデンに戻ってきてから時差ボケも過ぎたはずなのにどうもハッキリしない気分そのまま突入というか。天気のせいだと思います。

なんつっても今日はずっと二桁台にはならず、冷たい空気🍃

スウェーデン人は秋だというが、私はこれは冬だと思いますっ!🍲

 

実はまだ、咳が残っています😷

しつこいねぇ〜💢

私の身体さん、頑張ってくれてるんですよね。

 

そんなんでこないだちょいと空き時間があり、中央駅近辺だったので、今更スウェーデンに来たばかりの気持ちを思い出し、そんな気分をさらに盛上げるべく北欧ロックもスマホで聴きながら観光してみました。

ヘビロテは元ハノイロックスのアンディ・マッコイ師匠の最新シングルです!

あ〜、師匠、やっぱりグッとくるよ〜😭❤️

 

 

Seven Seas

Seven Seas

  • Andy McCoy
  • Rock
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 

 

 そうそう、それで王宮のある旧市街の観光と言えばGamla Stanまで歩いて行ったわけですよ。まっす〜ぐ歩くだけですからね。散歩ですね。

そんで、マッコイ師匠の今回のPVは全てスウェーデンで撮られているわけなんですが、その場所の一つ、Cafe Novaというとこまで足を伸ばしました。

 

⬇️これが王宮。ディズニーランドのようなゴージャスなお城期待しますよね。。。。これが城🏰?!みたいな。


⬇️こちらがCAfe Novaになります。いたって普通のカフェでございます。。。。☕️
師匠の痕跡は何もないです😂



⬇️そんでもってこんなものまで買ってしまいましたよw
というのも、娘が日本の学校に1ヶ月お世話になっていたので、ハガキを出そうということになりました。お友達にも一枚書きました。



その帰りにとっても奇抜な服を売っているお店を発見しました。こういうの好きなんですよね。クラブで踊るようなサイバーっぽいのとか下の階には中世の衣装みたいなのとか売ってあって、時々これは使える!というようなセンスがロックと一致するものもあるんですよ。
派手つながりなんでしょうかね。
下の階の奥の部屋にはSMグッズのオンパレード‼️

娘が「これな〜に〜?!」
私「なんだろね〜〜〜ママわかんないwwww」
本当に知らんw

Cum Clubwearだそうです。面白いので入ってみてね😂

いや〜、長年住んでてもこんな新発見あるんですね。
思い出に耽ったり、ワクワクヒヤヒヤしたり🤗
ちょっとはぶらぶら出歩こうと思った1日でした。

いつも読んでいただいてありがとうございます🙏🌟