北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

咳がとまらない?!( ´›ω‹`)

f:id:framgang2020:20190907035456j:image

⬆️晴れてはいますが、肌寒いです❄

 

皆様、こんにちは!

日本は残暑がまだまだ残ってるようですね。

今週初めまで暑かったストックホルムもどんどん寒くなってきました😫

やはり日本と大きく違うのは湿度です。

まだそんなには乾燥していないけど、ガサガサ突入も間近💦

どっちの国がいい?ときかれるけど、国の気候によって善し悪しあって挙げるとキリがない!

例えばお肌が潤っても日本ではどんなキレイにしているお部屋でもダニがいるし、こっちはこの乾燥じゃダニは生きられないけど、乾燥しすぎるとインフルエンザ蔓延するし、とか。

 

気候じゃないけど、実は日本でやっちまった夏風邪からの咳が治り切ってなくて、痰も絡むので、昨日診療所に予約しようと電話しても(急病じゃない限り病院には行けません)これまたすぐには繋がらない。自分の電話番号入れて掛け直してもらうのです。

かかってきて予約しようとするとなんと1ヶ月後😰

だかしかーし、緊急ならアプリで予約できるのがあるというので、その通りにしたら明日(今日)の時間が空いていた😮

同じ診療所なのに!!

ふーしーぎーなシステム😂

まぁ、いいや。予約取れたから。

スマホやったもん勝ちなのか。

緊急ていっても結局その日の予約でもないので、日本で言うとこの「緊急」とはまた異なる。

街の中心部まで出れば予約しないで行ける診療所もあるんですけどねー。

ササッと返されても困るので大袈裟に言って検査してもらいまーす。
⬇️引き初めが肝心です、、、(猛反省)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ええ、血液検査やってまいりました!

なんのウイルスも出ません。

そりゃそうでしょうねー……

「咳だけなんて1ヶ月とか残ってるのふつーよ」のとこです。

日本とは違うお薬くれました!

f:id:framgang2020:20190907035956j:image

これはなんと一髪で咳止まりました😱

昔咳が止まらなかった時もコレもらいました!
前に咳止まらなかった時もこれ、「エチルモルヒネ」をもらったんですが、やはり即効効きました。日本では私のような症状では扱ってないようですねー。

明日、咳ぶりかえすなよー😅

 

私は実は気管支が昔から弱く、咳が出だすと何ヶ月も止まらないのはざらなので、喉には気をつけています。

人間ドックで呼吸器官のことで毎年ひっかかるので、うちの母も肺がんでとか死ぬ間際しんどいでっ!!はよ病院いきっ!!

はよ死んだら年金貰えんよっ!(なんだそれ😓)

とか脅すし( ´⚰︎` )

祖母が肺がんでなくなっているのでね。

はい、お母様言うこと聞きましたわよ❤

普段は全く風邪とか引かないし、仕事キャンセルとかした事ないので、過信している部分はあるかもしれない。自分にすみません、いつもがんばってくれてありがとう、自分🙇

皆様も夏風邪には気をつけて自分を大事に!

 

ここまでお読み頂きありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト