北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

ドラムワークショップ by 大島賢治さん

f:id:framgang2020:20190826090332j:image

🔼ドラマー大島賢治さんのドラムスティックいただきました😆🥁⚡️

皆様、こんにちは!

日本はやっと涼しくなって来ましたね。

私は久々に日本の猛暑を体験してしまいました😅

気候もそうだけど、食べるものも変わって油断して居たら咳がひたすら続くという失態😓

私は咳が出だすと本当に止まりづらい!

そんな、話はさておき……

またもやドラムワークショップに行って参りました😆🥁⚡️
今回はいろんな意味で特別でした。

大島さんと言えば元ハイロウズのドラマーで有名ですが、今では活動の幅を広げられて、今では有名アーティストのサポート、作曲からプロデュースからワークショップから、どうやって時間配分しているのだ、というくらいアクティブな方です。

大島さんとの出会いはもう20年近く前になりますか、私がマカロニというバンドでデビューしていた際にハイロウズと同じディレクターだった縁から、マカロニがハイロウズのツアーのサポートを務めさせていただきました。
あれから全くお会いしてはおりませんで、当然のごとくワークショップ中、全く気づかれることもなく(笑)、最後にご挨拶させていただきました。
ワークショップはなぜだかパーカッショニストやドラマーの方はあまり見受けられなく、普通のファンの方と思われるような方々も混じっていました。
質問コーナーとか本当に皆さん大人しく、私ばかり手を挙げていて(笑)、ジャムセッションもなぜか私ともう一人くらいでシーン。。。。こんなチャンスなのに勿体無い!
私は質問とか始めたら止まりません!!!
ドラムワークショプなのに私はまたもやここぞとばかり、ベースをジャムらさせていただきましたのです🤣
大島さま、ABCミュージックスクールのスタッフの方々、貴重なお時間設けていただき、本当にありがとうございました!
大島さんはサポートも多くやっているのでドラムのテクニカルなことをお話するのかなーと思いつつ、音楽を演奏するに当たっての、心構えなど大事な部分をたくさんお話してくれました💕
人と人との繋がりと、音楽への愛だそうですよ!
ミュージシャンだけでなく、為になることたくさんありました。1時間半では全く足りないですね。

🔽的にも、マンツーマンでのワークショップもされていらっしゃるようです。

Lobster

Lobster

  • ザ・ハイロウズ
  • ロック
  • ¥1900

music.apple.com


 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!