北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

セロトニン♪( ´▽`)


⬆️セロトニンドラムサークルに参加してきました!講師の牟田昌弘さんは長年プロのロックドラマーでもあります😁🥁

こんにちは、皆さま。
東京近辺は曇りっぽく気温も下がったかな・・・?
まだ蒸し蒸しでもありますがね。


昨晩娘を連れてこないだ知り合いから紹介して頂いた、(本業はドラマーの!)牟田昌弘さんのセロトニンドラムサークルにいって、いろいろ講義を受けて参りました。
セロトニンがただ幸せホルモンを作り出すだけでなく、いかに心身ともに重要かをはじめ、交感神経、副交換神経にも影響を及ぼし、アンチエイジング(そこめっちゃ大事😂!!!)や美容(これも!!!)、睡眠など掘り下げて勉強してきました。

私はてっきり太鼓セラピーのコースかと思っていたら、なんと打楽器でもない、全くの別楽器登場😲
太鼓も後半ありました。
そのセロトニン効果を最大に引き出すらしい、珍楽器ディジュリドゥが昨日のコースで登場しました。
私、実は昔から呼吸器弱いし、吹く楽器とかまず無理!と思っていたんですけど、正しい吹き方を覚えると、なんとちょい風邪気味が残っていたにも関わらず、50秒も一息で吹き続けられました!
本当のディジュリドゥでなくとも、実はある程度硬いラップの芯でできるのですw ラップの芯は紙だし、最後はふにゃふにゃになるのでお勧めはしませんが、排水管の折りたたみ式ですと3800円で手に入るそうです。
ですが、やはり現場で吹き方をみないと難しいと思うので、ぜひ一度は参加をお勧めします。教えて頂けるし、排水管、ラップの芯もお試しできますΣ(゚д゚lll)
その前にドラマー牟田氏のセロトニンの講義は必須ですよ!
私は音楽業界でロックやって来て親近感ある人だからこそ通づるものがどこかにあって、参加しましたが、私以外は全くロックとか関係ない方々ばかりでした😆
⬇️

 

⬇️こちら初心者様のディジュリドゥ。デザインも綺麗です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ティモールチーク・ディジュリドゥー〜点描画《B》〜《ケース付き》
価格:6000円(税込、送料別) (2019/8/22時点)

楽天で購入

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
皆様に健康あれ〜!