北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

近所で見つけた無添加シリーズ

f:id:framgang2020:20190711111643j:imagef:id:framgang2020:20190711112143j:imagef:id:framgang2020:20190711112150j:imagef:id:framgang2020:20190711112154j:image

こんにちは、みなさま!

関東付近は今日も涼しい感じで、過ごしやすいですね〜。

引き続き無添加の話題ですよ!

今回は娘も来ているので日本でせっせと無添加食品を探し回っています。

三徳というスーパーは割と無添加、オーガニックがんばっているようです。

とはいえ、商品の九割以上は、甘い系ならショートニング、乳化剤、アミノ酸等(等ってなんだ!?)の嵐😭
ヨーグルトやチーズにしてみれば、生乳以外に何を入れているのだ?!のがほとんど。

怖いよ〜💧

これ皆さん毎日食べてるんですよね。

あまり言うとウザがられるので、あまり言いませんけど、ここで言いますw

皆さん、こんなの毎日食してたらガンとかうつ病発症して当たり前ですよ〜🗣

スウェーデンでももちろん添加物バリバリのも売ってますが、もっと選択技あるかな。

EUがオーガニックに力入れてくれているので(かなり厳しい)、安心です。

 

パンとかもなかなか選びようがないので、家でグルフリ手作りパンケーキとかやります。そっちの方が安全でおいし〜!

⬇︎有機たかきび粉です。お好み焼きにも使えます!


⬇︎日本では稀なのかもだけど、スウェーデンは有機バナナしか置いていないとこもある。


⬇︎ベーキングパウダーはぜひアルミフリーで!

 

 ⬇︎デーモンズもよろしくねー👹もうすぐ重大発表あり!👂