北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

冬時間⛄️❄️✨

f:id:framgang2020:20191027164931j:image

⬆️イラクサに触って一日中指が痛かった😭

皆様も気をつけてね。

 

皆様こんにちは!

すっかり寒くなってしまったストックホルムですが、日本の皆様はいかがお過ごしですか?

 

コチラは今日から冬時間になりました。

日本との時差は8時間になりましたね。🇯🇵🇸🇪

 

スマホとかMacなどのデジタル機器は勝手に時間が変わってるので、気づかなかったのですが、壁時計を見て「え?!もうこんな時間」💧

 

来月から一番暗い時期に突入です🌃

暗くて日照時間が減るのもあるけど、天気も不安定なので、この時期のヨーロッパ旅行はおすすめしませんねっ😅

 

私はまた12月から2ヶ月間(ツアーもある!)ので、日本に行くので楽しみです🇯🇵🎸

その2ヶ月もあっという間なんですけどね😑

 

こんな時期の過ごし方はやはりライブ見に行って騒ぐのが一番かと思いましたよ。

f:id:framgang2020:20191027172210j:image

私のティーン時代からのロックアイドル、マイケル・モンロー様です😆❤️

日本でもZIGGYさんが彼のバンドを広めたので有名ですよね。

先週木曜にストックホルム公演でした。

エネルギー有り余って、2曲目でスってんコロリン転けてました😂

彼のパワフルな音楽からはいつも元気を充電させて頂いてます。

10代の頃はハノイロックスのカバーを沢山やってて、今でも目の前で見れる光景が全く夢のようで信じられないです。

本当に有難く思います🙏🏻✨

 

あと、話は飛ぶんですけど、この時期の楽しみ方はミツロウのロウソク作り&ロウソクデコ、それと植物オイルと精油をふんだんに使ったミツロウクリームですね!

いい香りに包まれて幸せーです٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡

 

次はそんな、クリスマスプレゼントにもなる、簡単エコ製品など作り方など紹介したいと思います。

 

毎度お読み頂きありがとうございます❤