北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

太陽さんとビタミンD

f:id:framgang2020:20191015175958j:image

段々、太陽のお出ましも減って来ました北欧です🇸🇪🇳🇴🇩🇰🇫🇮☀️

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

台風の脅威が予想以上にすざまじく、動画を見て驚きました。

被害に遭われた皆さまの早い復興、心よりお祈りしています。🙏

 

私の方は2ヶ月続いた咳もやっと終息に向かっています。

夏風邪しつこい!

検査は1つ残っているので、最後まで受けようと思います。

あーしかし長かった!

 

こちらは幸いながら、天災は少ないのですが太陽さんの登場時間ががっくし減り、不調を訴える人続出です。

要するにビタミンDの不足です。

 

D不足で訴える体調不良は人それぞれです。

私がD不足で最初に感じた体調の変化は、身体が重くて起き上がれなくなった事です。

色々調べて行き着いたところが、ビタミンD不足だったという事です。

所が、周りの皆に聞いても意外にD飲んでない!😱

知らないわけじゃないのに健康に無頓着なんだなぁ、と思いました。

 

スウェーデンでは、産まれてから2歳までビタミンD摂取は必須です。現在では、その後も続けることを推奨しています。

 

最近では日本でも、ビタミンD不足が子供の心身発達に影響を与えているとも言われています。

冬は特に寒いので、日本でも気がついたら太陽に浴びてない日もあったりしますね。

 

大人はどういう症状が主かというと、免疫機能の低下(風邪やインフルエンザにかかりやすくなる)のと、うつ病です。

鬱と一言でいっても人それぞれで、分かりにくいので、深刻な問題に本人も気づかないことも多いのが現状です。

ちょっと体調の変化を感じたら、ビタミンD不足疑ってみましょう。

 

何をするにも健康第一!

少しでも不調を感じたら、無理しないで自分に向き合ってみてくださいね。

 

今日も最後までお読み頂き、有難うございます🙏✨

 

 



モッピー!お金がたまるポイントサイト