北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

お祭り👘🍧🎆と猛暑

f:id:framgang2020:20190803230937j:image

日本全国暑さ爆発の毎日ですね😵

皆様、いかがお過ごしですか?

今日は実家から戻り、その後祭りをハシゴし、カブトムシを捕りに行ったという(とれなかったけーどー😭)そんな過酷で楽しい1日でした🌞

クワガタはいつもいるのに、なかなかカブトムシが現れてくれない!
娘に見せてあげたいなぁ〜。
脱皮したばかりと思われるのセミも見ましたよ。
向こうもびっくりしたでしょうが、よちよち歩道を歩いていてあぶないので、木に止めてあげました💧
f:id:framgang2020:20190803234949j:image

祭りなんて何十年ぶりなのかわからないけど、昭和時代と変わった様子もなく、外国育ちの娘にも私と同じ体験してもらって、楽しんでもらって、町内会の皆さまにとても感謝の気持ちでいっぱいです。

猛暑だけど、私はなるべくクーラーに頼らなきよう、窓全開で風通したり、氷や扇風機で頑張っています😅

クーラー漬けはやはり怠くなる気がしなくもないですね。気がするだけですけど🤔

私は夏生まれのせいか、体調はいつも通り絶好調というか、いつも健康が取り柄なのは変わらずです😆

熱中症&日焼けケアだけしっかりやってますかね。

出てる部分には日焼け止めクリーム50+とガッツシ日焼け止めファンデ、風呂後には化粧水(フローラルウォーター)にフラキンセンス精油(◀️これ重要!!)足したものを顔から全身はたく!!

⚠️精油は合わない方もいるので、パッチテストを必ずしてくださいね。

 

⬇️日焼け後のケアはラベンダーウォーター!全身はたこう!

 

 

皆様のお肌がラブリーに保たれること願っています🙏❤

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます❤