北欧的音楽生活

ストックホルムからコチラの音楽業界、美容、健康などなど情報お届け!

日本とスウェーデンのデュアルライフ

f:id:framgang2020:20191130072348j:image

皆さま、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に月末になってしまいました!

11月でこんな早いということは、来月は師走だけにとっとと過ぎ去っていくのでしょうねぇ😅

 

ストックホルムもついに、本格的に雪が降りました。11月は本当に曇りと雨ばかりで、太陽さんが殆ど顔を出していません。

ビタミンDは飲んでいても、やはりどこかしらダルく、気分もぱっとしないです。

同僚もうつ病勃発で、ここで生まれ育ったスウェーデン人ですら、参ってるようです。

天気て大事ですよね。 

 

私は半自由人なので、去年から冬と夏は日本で過ごすことにしました。

という事で、日本時間の明日には飛んじゃいます✈️🇯🇵

私は元々テンション高めの人間で、じっとしているのが好きじゃないので、北欧の長くて機関が止まってしまう夏とか、暗くて寒い冬が耐えられなくなってきてしまいました😅

いい季節だけ美味しいとこ取りしちゃいます!

 

もちろん、季節よりも音楽の優先なので、音楽活動あれば、暗くても寒くてもこちらにいますけどね!

だけど、この時代どこにいようが、あまり音楽活動に影響ない気がします。

バンドメンバーそれぞれ違う国にすんでいるマイケルモンローバンドとか見ていると、そう思いますね。

むしろ、国際色豊かになって、より面白いんではないかと思います。

ライブの時いきなり現地で集まってツアー始まる訳ですから、技術もパフォーマンスもプロじゃないと出来ませんけどね。

そんな事思う私はぶっ飛んでいるのでしょうが、何人とか関係なく、今後とも視野をさらに広げて、何事もできる限りオープンでありたいと思います。

 

これを読んでいる皆様は、この人何言ってるの?と思われたかもしませんが、両国に思う事は、目の前のことで必死になり過ぎて周りが見えてない、何の興味もない人が多いなー、世界はこんなに広いのに勿体ないなぁ、と思うのです。

思い立ったら何歳でも何を始めても良いと思います。

たぶん生まれてきた使命に気付かないまま人生終える人沢山いるんだろうな、と。

 

将来に不安がないといえば大嘘になってしまいますが、いつも見切り発車が多くてやりたい事に突進していってしまう人生送ってきて思う事は「どうにかなる!」です。

 

皆さんもやりたい事あったら、あまりごちゃごちゃ考えず、先に行動してみましょう!

きっと面白い事になるはずです😆

 

私事ながら、ここまでお読み頂いて、大変恐縮です。誰かの刺激になれたなら、嬉しいなー🎶

 

f:id:framgang2020:20191130075708j:image

⤴︎ ⤴︎⤴︎あなたの人生に刺激与えます❤

よろしくね!そして、ありがとう!